エアコンの取り外し・取り付け勉強し隊

種類に悩む

リフォームブームに乗って、エクステリア含め、全体のリフォームをしようと言う事になった。
当然、エアコン類も新しくそろえようと考えて、ネットで調べてみたのだが思いのほか種類が多くて悩んでしまう事に…。

エアコン取り外し・取り付けに関しては、全て業者に任そうと考えていたので業者に相談する事にして、問題を解決する事にしよう。

とりあえず、エアコンの種類は家庭用だけでも大きく3種類があり、窓枠型はちょっとリフォームした家にはNGだろうって事でハウジングタイプかルームタイプで考える事にしよう。

窓枠タイプはエアコン取り外し取り付けが個人でも出来るらしいが他のはエアコン取り外し・取り付けは業者に頼むのがベストだと覚えた。
素人が頭をひねらせても、配管穴なんか作れないわけだから当然である。

エアコン取り外し・取り付け業者を調べてみると、これが結構多く業者によって色々と違う様である。
まぁ、実際はリフォームをお願いした業者がエアコン取り外し・取り付けもが全部してくれるのだからあまり気にする問題では無い。
だけど、このリフォームの発端がエアコンの話だったのでやはりなんとなく気になってしまうわけである。
そもそもの話をしてみよう。

自分で取り付けることが難しいエアコン 取り付けは、専門業者に依頼するのがオススメ。保証サービスがついたところを選ぶことにより、万が一の時にも安心です。

what's new

2013/04/11
リフォーム!を更新。
2013/04/11
違いを更新。
2013/04/11
それでもやっぱりを更新。
2013/04/11
害獣を更新。
2013/04/11
トップページを更新。